SSブログ

いよいよ佳境へ [隠れ家の抽斗]



009-1.JPG


NトリがS忠にTOBか、というニュースが全国区で駆け巡りました。
DCMが平和的TOBで配下に収め業界トップのホームセンター誕生かと思われていただけに
Nトリの突然の参入で意外な展開となるやもしれません


Nトリと言えば飛ぶ鳥落とす勢いで家具を中心に生活雑貨・日用品を提供しており
一度だけ車の点検を待つ間にディーラー傍の店舗を除いたことがありました
取り扱う商品は違えど店舗に入った途端Uクロと同じ空気を感じました
品揃えは勿論のことその値段にも驚き、ある種モノトーンな店内をくまなく見て回りました


建築中の家の家具選びをようやく終えた身としてこの話題はちょっと気になりました
というのも現在の家具市場は廉価版と高級版の両極端となっているようで
ちょうどいいはずの中間版がごそっりと抜け落ちてしまっているように思えます
本来ならここに居なければいけないO塚が例のすったもんだで存在感無しになったからでしょうか


007-1.JPG


先に訪ねたNトリの近くにO塚の立派な店舗があり、過去に何度か利用したことがあります
が、しかし、さまよえる中途半端な候補は今回端から対象外とすることにしました
家具は家に付く、家の良し悪しはやっぱり内装と家具・調度品で決まると信じて疑わない私達夫婦
ならばこの際と、家具をA社、C社、M社から、ラグとカーテンをF社から調達しました


加えて間もなく始まるリモートワークと一緒に男飯なるモノを始めてみようとキッチンにも一工夫
ひとつの部屋という概念で設備一式を家具扱いとして「見せるキッチン」を目指します
ならばもうふた工夫をとワーケーションの強力サポート役としてL社の冷蔵庫にご登場いただきます
来月下旬に施主最終チェックを行うことになり工事はいよいよ佳境へと突入していきます


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

ma2ma2

安くて良い物を出していますね(^^)
コロナで大編成が色々起こりそうですね。
by ma2ma2 (2020-10-25 20:29) 

あるいる

家具選びは楽しいけれど大変な作業です。
御堂筋沿いには淀屋橋から難波まで個性的な国内&海外家具メーカーのショールームが点在し、目の保養を楽しませてくれます。
小さく置かれた価格プレートを見ては、小さなため息がでます。
素晴らしい家具は価格もすばらしいです。
修理や補修をしながら代々にわたって使い続けていく家具なのでしょう。
すっきりと落ち着いた佇まいのインテリアは心を落ち着かせてくれます。
見せるキッチンでの男料理、どんなうまい料理が登場するのか楽しみですよ。
跳び跳ねる油の掃除をお忘れなく、です。
綺麗に手入れされた台所、男の料理の基本だと勝手に決めているおやじなのですよ。


by あるいる (2020-10-26 03:43) 

tommy88

似鳥社長の演歌デュエットCDは札幌を出る時に捨ててきました。株主優待か総会の土産か忘れましたがね。お値段以上のニトリ、北海道では崇拝されます。教え子が北大を出て東京海上や都庁を蹴ってニトリに吸い込まれました。人たらしのオッサンの会社ですから、学生なんかイチコロです。
尻からの車庫入れ、ドアミラーを見ながらやっていたのですが、Mクンはバックの際、ドアミラーが下を向いてしまい慌てます。確かに、レールやラインが見えてタイヤには良いのですが、モニターを見ながらの運転は初めてで、慣れません。おっさん、モタモタすんな、と言われるのも嫌で、丁寧に何度も切り替えしております。染みついた慣れが抜けずに、車庫入れに苦手意識が芽生えております。また、こちらの道の細さにも負けそうです。来月は、それでも中央道を走るつもりです。

by tommy88 (2020-10-26 17:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

どうやってこんな値段で出せるんだと、ラックを覗き込みながら不思議
に思うばかりの店舗です。Go to 効果は想像以上のものとなっています
混んでいるのが分かっていても他に来ることができない日本の働き方、
まだまだ手直しは継続していかなければいけません。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-10-27 07:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

以前にも書きましたが、今回ほど色んなショールームを訪ねたことはあ
りませんでした。「これ、いいな」と思うものはすべて桁違いです。が
一生モンと考えれば、これが最後かと無理もしたくはなりました。近い
将来の働き方を考慮すれば、今度は住み家の概念で家造りをしたような
気がします。張替、各種補修ができ、仰るとおり次世代へも引き継いで
いけるのも魅力です。
形から入ってしまうタイプとしましては、こんなこともしたい、あん
なこともしたいと、器具・道具を揃えたくもなってしまいます。危う
く外商の罠にハマり誰それ作の包丁を買わされるところでした。今回
だけは道具がお蔵入りしたままにならないよう、まずは三枚おろしか
ら挑戦です。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-10-27 07:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

CDは捨て去ってきても本体の株はしっかりそのままキープされている
のだと勝手に想像です。最先端のEC導入ですからもはや演歌ちゃんちゃかちゃんではありません。テンバガーにはすでにランクインですよね
教え子さんの選択もまんざらじゃあなかったのではないでしょうか。
逆に私は後退時にサイドミラーが下を向かないとダメなタイプです。縁
石や駐車ラインがしっかり確認できるので重宝します。勿論モニターで
のパーキングアシストも、怪我と借金で首が回らない身としては、非
常に助かりますし、サイドミラーのカメラもそのフォローをしっかり
とやってくれます。衝突防止安全装置や警告音もあったりで、もう車
の域はとっくに超えています。ちなみに私はMではなくSでもありま
せんが。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-10-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

With コロナで想うこと生みの苦しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。