SSブログ

らしくなるもんだ [隠れ家の抽斗]



018-1.JPG
コロナと共存の公園でキャンプ気分


外灯工事の屋内スイッチ配線をやりたいので立ち入り許可をくださいの連絡と共に
植栽、外構、そしてデッキ工事がすべて完了している旨の報告が担当者よりありました
写真の添付があり植栽を施せばこんなに山荘の雰囲気が変わるものかとその出来栄えに満足です
秋のドウダンつつじの紅葉はさぞや美しいことでしょうとメールに書き添えてくれました


今から秋の話をしても軽井沢では鬼も反応してくれないほど駆け足で夏は去っていきます
だから今が新緑の盛りとばかりに木々は緑に包まれ適度に強い日差しを遮ってくれています
標高1000mオーバーを吹き抜ける木陰のそよ風は最高に気持ちの良い自然の贈り物です
正反対なぐずついたお天気となる今週末は荷物搬入立ち合いのため5週間振りの山荘滞在です


屋内最後の未搬入家具として寝室用のキャビネットとサイドテーブルがやってきます
最後にオーディオ機器の配置を決めればこれでようやく山荘内は完全パッケージの完成です
オーディオボードなる便利なものが存在してくれるお陰で床上スペースが利用できスッキリ配置です
あとは唯一残ったデッキ用家具の到着を待つばかりですが、残念ながらこれは年末までお預けとなります


お預けと言えば近親者たちの山荘来訪もすべての工事が完了してからねと待て状態でした
そろそろ解禁せねばと妻と話していたのですがさて、いつ、そして誰からにするのか思案橋です


息抜きガス抜き海外旅行の道をコロナに絶たれて早や1年半、その代役をしっかりと務めてくれたのが
何を隠そう今回の山荘再築だったねと妻と二人再認識する今日この頃であります
グリーンの旗が大きく振られるまでにはまだまだかかりそうなので思いを2023年に馳せることにします
JALがもう一年ステイタス保持の面倒を見てくれないかなという奇跡を信じながら


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 4

あるいる

大阪はキタにある太融寺さん、境内のドウダンツツジの紅葉を思い出しました。
黄色から朱・赤へと変化して行く鮮やかな色の変化は見事ですが、ビルの谷間にあるために背景がちょっと残念です。
山荘にいながら広い空と雄大な背景、すばらしい紅葉と好みのBGMまで楽しめるとは実に羨ましい限りですよ。
音楽はともかく、素晴らしい紅葉写真をこのブログで拝見できる日を楽しみに待つといたしましょう。
写真の世界はいつもコロナウイルスとは無縁の世界です。

by あるいる (2021-06-17 04:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

まるまるもりもりな株がやってきたようで、これで取り敢えず街道の仲間入りの役目は果たせました。あとはその時がやってきて、我が山荘のがどれだけ輝いてくれるのか、それとも地味に枯れ木も山の賑わいとなってしまうのか、秋を待つ楽しみが増えました。BGMはシャンソンかなと、2023の予行演習を兼ねることにいたします。最近デジイチを触る機会がとんと減ってしまいました。今回これで山荘内部の必需品がすべて揃いましたので、コロナを忘れて久し振りで撮影会をするつもりです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-18 07:44) 

tommy88

山荘生活は朝夕めっきり冷え込んでという状況でしょうか。
大昔、このジメジメした空気がイヤで北海道に活路を求めました。
ひょんなことから、妻の実家近くに舞い戻り、三度目の梅雨。
暑がりですが、最近は足先が冷え、毛細血管が破壊される加齢かな。
それでも末端以外はまだまだ暑がりで、体調管理が難しいです。
冷房も自室のみフル稼働、男女の体調の違いが明確です。
Mクン、加速を楽しんでおりましたが妻に誓い、無茶はしないぞ。
それで先日、常磐道で自動運転の真似事を練習しました。
長く手を放していると警告されますが、便利な時代だと実感です。
カーブもちゃんと当たり前のように曲がって行き、前車を追尾です。
車間距離を取りながら加速と減速も、設定速度内で動いてくれます。
東北自動車道を南下した時にこれがあれば楽だったと、思うのでした。
大谷翔平くんの話題で癒される日々です。
U64の戦い、妻も参戦できる7月です。

by tommy88 (2021-06-19 20:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

土曜日は終日雨だったせいかかなり肌寒い一日となりました。暖房とまでは行きませんでしたが、パジャマも掛布団も未だ冬仕様で、すっぽりと包まって寝ていました。梅雨が明けて本当に短い間の真夏日しかない標高1000mオーバーです。旧盆近くになると朝晩グッと涼しくなって、あっという間に秋がやって来る軽井沢です。
M君との一体化はどんどん進んでるご様子、値段の対価としての乗り心地は期待以上のMBだとお察しします。セイフティー系装備のレベルはやはり高いですよね。これから自動運転のレベル向上は日進月歩で図られていくのでょうから、近い内に常磐道オール自動走行も楽しめそうです。
本とマイニチ・オオタニサンの話題で持ちきりです。イチローとは全く別角度での注目度と人気ですね。
横浜でのU64参戦はまだまだ先のような予感です。とにかくやることが遅すぎです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節目・境目ふたたび、整います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。