SSブログ

Stairs to the unknown stage [独り言の抽斗]



005-1.JPG


再来年の秋の話をしたら鬼はいったいどんなリアクションをするのやら
ラグビーワールドカップ・フランス大会の第一回チケット販売は秒殺で売り切れとなり
観戦チケットだけを入手し残り旅の手配は自前と企んでいた私はやむなく方向転換を決意します
ホテル及びフランス国内移動と観戦チケットをセットにした現地集合のツアーに参加決定です


2023年9月8日のフランスvsニュージーランド戦を皮切りに10月28日までの長丁場で開催され
我らがジャパンは9月10日の未決定対戦相手との初戦で予選プールを戦い抜けます
山場はイングランドとの第2戦目とアルゼンチンとの第4戦目で、もちろん2019よろしく全勝狙いです
あの感動を再びということで2019同様に第4戦と準々決勝のパックを選択して申し込み完了しました


2年半先のスケジュールは未知の世界ではありますが、11日間の総旅程は待ってはくれません
2023年5月に目出度くルビー婚の40周年を迎える事実はまことちょうど良い理由付けとなりそうです
パリでの丸2日間自由行動という旅程は私にとって大変危険な香りがしてくるという予感も一緒にです
熱戦の醍醐味は既に経験済みの妻ですからこのツアー参加にオブジェクションは一切なしです


思い返せば22年前の1999年、英国カーディフでの対アルゼンチン戦を観戦していたのも何かの縁
4戦全敗の憂き目を決定づけた一戦、24年前のリベンジをいざ果さんと観戦にはひと際熱が入りそうです
思い起こせばこの試合の後、旅の疲れも出たのでしょうか、英国最後の一日はベッドの中でうなされ
これを機に帰国後すぐ禁煙を開始し今日に至っておるので、そろそろ私の肺は喫煙前に戻ったことでしょう


2019RWCの躍進の後コロナ禍で遠のいていたテストマッチがいよいよ今週末スコットランドにて実現します
その相手とは4年に一度だけ結成されるブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズです
16年振りの南アフリカ遠征の前哨戦となるスペシャルチームとの一戦は日テレでライブ放送されます
観戦用のビールはもう仕込み済み、2015RWCの南アフリカ戦を彷彿させる真夜中の一戦となりますように


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

pigumon

ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズと日本代表戦
私も凄く楽しみにしております
当日は仕事さっさと終えて
リアルタイムで観戦するつもりです 笑
にわかに信じられないドリームマッチなんですから・・・
ポスト福岡も気になりますが
地元出身の姫野和樹の活躍期待したいです
by pigumon (2021-06-24 22:47) 

あるいる

2年後のチケットが秒殺で完売とは、世界中のラグビー・ファンには待ちきれない2年後になっているようです。
世界には8年後の大会に備える都市もありますし、科学や医療や学術の世界ではいつになるのかわからないことに心血を注ぐお方がたくさんいます。
未来に希望と可能性を持とうとする人間です。
2年後のラグビーの大会に楽しみを膨らませるくらいは可愛いもの、楽しむためにそれまでの毎日が頑張れるというものですよ。
明日のラグビー中継、早寝早起きオヤジにはきつい時間帯の放送です。
2年後どころか明日のことさえままならないコトもあります。
録画で見るといたしましょう。
それまで、結果のわかるスポーツニュースは見ないでおくといたしましょう。

by あるいる (2021-06-25 04:02) 

ma2ma2

2秒で売り切れですか!
真夜中にテレビで見る感じですね。
by ma2ma2 (2021-06-25 09:31) 

tommy88

出遅れてしまった! と、小声で大きく嘆きます。何か忘れてるなと、そうだった、しまった!
しかし、実は1泊以上はなかなか無理なのは現実で、妻がそれを許しません。義母様問題が、2日以上この地を離れることを許さないのでした。詰めた話は出来ないですが、行く気と資金は準備しておくと、それだけでした。この拘束は縁故、言いわけのできない服従です。それは人として当然のことで、神のみぞ知る。でも、フランス大会には行きたいと、そう思う自由は許されているでしょう。
お洒落な階段は、この先、時間と共に自然へと馴染んでいくのでしょう。周囲に同化していく時間も楽しめますね。
関東だけコロナ感染者数、取り残されてしまいましたね。北海道も東北も落ち着いてしまって、自粛は役に立たなかったのかなと不思議な感じがします。ワクチン効果は人口が少ない地域ほど早く出ているのでしょうが、来月の試練、日本はどう立ち向かうのでしょう。イギリスは、サッカーの欧州選手権、準決勝と決勝、6万人規模の観客入場で勝負です。五輪のために、伏線を張っているG7かしら。

by tommy88 (2021-06-25 22:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

pigumon さん

いよいよ今晩となりました。解説はなんと福岡元選手だそうです。テストマッチにするかどうかは試合後の何とか会議で決定されるという、何だかへんてこな進行具合です。ジャパンに負けてしまったらというリスク容認でしょうか。2019を彷彿とさせる先発メンバーで、唯一、姫野選手は旅の疲れを考慮か、それとも後半のインパクトプレイヤーとするのか、いずれにせよ彼のNZ武者修行の成果を楽しみにしています。声を殺しての応援観戦となりますが、お互い大いに楽しみましょう。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-26 17:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

相手が全世界であるのと時差の関係でどうしても敵いませんでした。秋まで待って果たして入手は可能だろうかと、一抹の不安がよぎった段階で、既に2019で活躍してくれた会社のオファーを受けることにしました。準決勝と決勝観戦から発売されるという変則で、さすがここには手を出す勇気がなく、追っかけ発売された予選プールと準々決勝のバリエーションを吟味することにし、ベスト8進出を確信しての勝負に出ることにしました。2023の手帳はまだ手元にないので、スマホのカレンダーに早速予定を入力しておきました。出発一年前になると今度は飛行機のチケットの手配が待っています。ステータスが現在より下がっているでしょうから、ちょっと骨になるやもです。
録画を観戦するまでの報道管制が一苦労ですね。と、期待に副える素晴らしいゲームをしてもらいたいです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-26 17:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

信じ難いでしょうが、南半球だけでもかなりのファンがおり、英仏と日本をはじめ、ラグビーの盛んな国々が入るわけですから、競争率はかなり高くなってしまいます。2015同様の日付跨ぎサイレント観戦となります。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-26 17:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

心中お察しいたします。
本番までまだ二年以上あり、本日の結果如何にかかわらず同じ状態で挑むことは不可能です。今回の遠征で初キャップ組がどれだけ経験と実力を得られるかにもかかってきます。特にスーパーラグビーという舞台が消え去った今、こうしてどんどんティア・ワンのチームとテストマッチを行って行くことが望ましいです。
横浜も微妙な感染者の数字に揺れ動いているようです。一昨日ワクチン招待状が届き、今後順次受け付けが開始されていくようですが、もう少し時間はかかってしまうようです。ここまで来たんだから何としても健康体での接種に挑みたいものです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-06-26 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふたたび、整います終わったな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。